祥風会は、利用者の尊厳を保持し、多様なサービスを展開しつつ、地域福祉の拠点としての役割を認識し、地域社会で福祉事業を行います。

祥風会からのお知らせ

新着一覧

実務者研修受講生募集中!

2018年05月28日

実務者研修スタートにあたり

                               社会福祉法人祥風会研修室

 

           ~輝くあなたの未来に期待します~ ステップアップ

地域包括ケアシステムを通じて地域の医療及び介護の総合的な確保推進が重要となって来ています。

祥風会では、職員の安定的な確保と地域福祉貢献に着眼し、介護職員初任者研修講座を開講しており、少しづつ地域の皆様に周知されて参りました。

「地道にコツコツ」をモットーに歩んでいる所です。

又、施設運営で培ってきた高齢者福祉の知識や介護技術を伝える為に現場職員を講師として起用し、職場の活性化や資質向上にも連動してます。

これまでの受講生は、介護を受ける前に知識を身に付けたい。資格を取って働きたい。職場や地域、ご家庭で役立てたいと様々なおもいを描く10代から年齢上限なしの老若男女でした。

修了後は、生涯働き続けることが出来るとそれぞれの職場や地域、ご家庭で励んでおります。 

 

そして、、、、、実務者研修も開始いたします。6月10日申し込み締め切りです。

さあ、生涯学習です。研修室では、ひとりでも多くのあなたをお待ちしております。

 

※ ご不明な点は電話もしくは、ホームページでお問い合わせください。

PAGETOP

  • engage
  • minnanokaigo