祥風会は、利用者の尊厳を保持し、多様なサービスを展開しつつ、地域福祉の拠点としての役割を認識し、地域社会で福祉事業を行います。

祥風会からのお知らせ

新着一覧

【研修室】令和2年度 介護職員初任者研修 受講生募集中! 

2020年06月19日

~受講を決心したあなたの未来の輝きに期待しております~        

社会福祉法人祥風会 介護職員初任者研修受講にあたって

 

社会福祉法人祥風会では、地域福祉をめぐる現状・課題を分析した結果、公益事業として関連事業所との連携・協力のもとに通学制・通信制の介護職員初任者研修講座を平成26年度より開講しております。

 

介護の基礎知識は基より、高齢者のこころに寄り添ったおもいやりに満ちた職務に就く支援が担えればとスタート致しました。今後、団塊の世代の全ての人達が、75歳以上の後期高齢者となる2025年が目前に迫って来ています。全国で必要な介護を受けられない「介護難民」の急増が想定されています。現実をしっかりと受け止め、介護人材育成の必要性や最近の傾向といたしまして、高齢の受講生も見受けられます。自らの加齢による心身の変化を知識として学び、技術を吸収して自助能力を高めていくことは、人間として生ある限り歩んでいく誇りとなっていくであろうと理解しております。

さあ、生涯学習です。老いも若きも共に学んで参りましょう。なお、研修室では、座学・演習・実習・課題提出・スクーリングに、講師として関係事業所現場職員を起用して万全なサポート体制を構築しております。

※新型コロナウィルス感染症予防対策に万全を期して開講します。

社会福祉法人祥風会 研修室

詳細はこちらをクリック→初任者研修詳細へ

PAGETOP

  • 福祉のお仕事
  • engage
  • minnanokaigo